トレード力を向上させてくれる!FXテクニカル分析22の技術 [人気商品]




このトレード力向上させてくれる!
大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」という本は、
通称で「維新の介」さんという現役のトレーダーの方が書き表してくれている著書になります。



相場から利益を上げる22の技術



私がこの著書の中で、一番興味を抱いたところは、
「相場における個人の心理」
「相場における大衆心理を考える」と言ったように、
トレードに参加される方の「心理」という点を取り上げ、従来の相場指南書的な著書では、
あまり見かけることが出来なかったポイントにも着目してくれているところでした。


正直、テクニック的な部分というのは、案外自分で気が付いていないだけで、
クリアー出来ている人が多いものなんです。


しかしながら、過去のトラウマや、その時々の値動きに翻弄され、
自分のマイナス点となっているクセが知らず知らずのうちに優先されてしまうというのが、
相場でなかなか勝つことが出来ない人のパターンになっていると言っていいでしょう。


そういう面で、この「心理」というポイントに着目し、


「なぜ、自分が買うと価格は下がり、自分が売ると価格は上がりはじめるのか?」


「なぜ、自分が損切りをしたら、その損切りを待っていたかのように価格が上がり始めるのか?」


「なぜ、自分の思惑とは逆に価格が動くのか?」


と誰もが一度は絶対感じたことがあるであろう、
人に言えない心の悩みをスーッと解きほぐしてくれそうなところが気になって購入してみました。


実際に、その辺りの解説につきましては、長年相場に携わってきた私にとっては、
ある程度心得ていたことだったので、とびきり感動するといった感じはありませんでしたが
(但し、相場経験が浅い人には非常に役に立つと思います)、移動平均線の発展形として
存在している「MACD」をトレードに活かすというところは、非常に有難い収穫となりました。


自分がこれまで培ってきたトレード手法と、この移動平均線&「MACD」を組み合わせることにより、
分足でも面白いほど、大底からの反転はもちろん、頂点からの反落などを読み取ることが
出来るようになりました。


この嬉しさは、このブログに書かせて頂いている言葉では思うように伝えることが出来ませんが、
とにかくとんでもなく嬉しい事実です!


人それぞれ相場のトレードの技術力には、差があると思いますので、
皆が皆同じように喜べるとは断言できませんが、少なくとも、この価格で少しでも
自分のトレードルールにプラスできることがあるとすれば、購入してみる価値は充分にあると
思います。


ということで、乱文ではありますが、
「大衆心理を利用して利益を上げる!FXテクニカル分析22の技術」という本の感想を簡単に
述べさせてもらいました☆



ビデオ講座”トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法”





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。