スマステで紹介された幻の純米大吟醸酒「空」 [グルメ]




「蓬莱泉 純米大吟醸酒 」。



人気テレビ番組「スマステ」で「一年待っても手に入れたい幻の酒」としてとりあげられた幻の純...



こちらの日本酒は、毎年お歳暮の時期になると、
必ず我が家にお届けしてくれる方がいらっしゃるのですが、
これまでは確かに美味しいとは感じつつも、何気なく呑んでしまっていました。


そして最近たまたま、宴会で他の日本酒を呑む機会が訪れ、
その時口にしたお酒があまりにも美味しくなかったので、
あらためて我が家に漠然と放置されている、
あの何とも言えない芳醇な香りとほのかに甘いまろやかな口当たりの
「空(くう)」のことが気になりネットで調べてみたところ・・・。


なんと!この日本酒、「スマステ」において「一年待っても手に入れたいの酒」として
取り上げられ紹介されていた幻の純米大吟醸酒だったのですね。


しかも、その価格にも驚かされてしまいました。


正直、いい意味で、かなりの衝撃的でした。


どうりで美味しいはずですね♪


あの格別な口当たりは、日本酒が苦手という人にも抵抗なく呑むことができると思います。


これからは、今まで以上に感謝の意を込めて呑まさせて頂くことにします。


本当に「ありがたや、ありがたや」です。


以下に、我が家に届けてくれる「一升」入りの「蓬莱泉 純米大吟醸 空」ではありませんが、
720ml入りの「空(くう)」を紹介させてもらっておきます。







価格:9,000円 (税込 9,720円) 送料別





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。